樹上空中回廊「キャノピーウォーク」

ブログ発信  屋久島の「貝」のことなら! キャノッピ体験メニュー

ようこそ キャノッピ へ

 

◆キャノッピは考えました。
根っこを踏んで歩くから森がだめになる。
→ なら、空中歩けばいいじゃないか!ってことで、
キャノピーウォーク作っちゃいました。エへッ。
 
WEBであまり紹介してこなかった
キャノッピの来園者プレゼントこちらです
お知らせ
キャノッピは山岳部環境保全協力店です。

(1)自然環境と清らかな水環境を末永く受け継ぎ、登山者のみなさまに安心で安全な自然体験を提供するための協力金基本額(日帰り入山の場合) 1,000円。山中で宿泊予定の入山の場合 2,000円
注意:白谷雲水峡やヤクスギランドのみの散策は500円(以前300円)
 
 (2)協力者証のデザインは今後変わる予定です

サービスの受け方  → 世界自然遺産屋久島山岳部環境保全協力金(1) 協力者証(2)を提示する
提供されるサービス  → 季節の品 一品 プレゼント (季節の果物など)

 

◆ 2017年1月3日スタート!「都道府県お初プレゼント」
  キャノッピに来園された樹上プログラム体験者の居住地が、
  ピン刺し地図上で初めての都道府県の場合、プレゼント(キャノッピ
  らしいもの)があります。

日曜日の入園時間にご注意

左カレンダーの日曜日は、9〜16時までに入園してください。

カレンダー表示が リニューアルできました。
各種カード、使えてまーす!(^o^) 
ほら、気軽にキャノッピ、楽しんでね。JCB-PREMOも使えます。
キャノッピ 
◆ ナイトツアー:2017年予定カレンダー チェック
◆ FAX番号変更 → 0997−49−3232(電話と同じです)

◆ 2017年度 ワーキングホリデー 募集要項屋久島打工度
 
 

今 キャノピーウォークは 何楽しめる?

            うんちく

  

 

 

 

 

 

 

 
キャノッピに来たら
WI-FI なんて忘れろ!

在庫わずか

 

手搾りジュース.来年は裏作に付き この
ジュースは提供できないみこみ。
さあ、飲み干せ(^_^;)

 

おまたせ!

 

新じゃがいも。

キャノッピにて好評販売中!!

 

 

!「都道府県お初プレゼント」  

2017年上半期(1月〜6月)

4月30日の時点でまだお越しでない

都道府県は北関東・北陸などの

各県様です。

 

足つぼウォーク

 

シューズキャリアー 、リニューアル完了。
今度は スライドオンワイヤー 仕上げ。
@ 脱いだ靴をトレーに乗せ、
A 裸足でいぼいぼを歩き、
B ゴールしたら、自身でトレーを引く。
C 最後、靴をはく。

 

子供は平気で歩いています。
大人が大変。もう、絶叫マシーン状況。

 

 

ヨシムラステージ リニューアル完了。

 

キャノピーウォークコース中程手前にある地上高10mのヨシムラステージは、老朽化(床板を完全無垢で仕上げていたため)に伴いしばらくの間、工事ロープで仕切っていましたが、このほどみごとにリニューアル完成し、写真のごとしです。吉村元男氏(ランドスケープデザインやゼロエミッションのパイオニア)のアドバイスにちなんで命名されたこのステージは2009年3月以来、多くの人を魅了してきました。今後更に歓声が上がること、まちがいなし。

 

アーベントイア 取り外し。  

ヨシムラステージから張り出していました「アーベントイア」は、昨年の台風ダメージで、宙ぶらりん状態でしたが、今回取り外され、違う構想で再開される見込みです。「アーベントイア」の命名由来は、張り出し工事中にドイツからの来園者が、冒険=アーベントイアと教えてくれたことによります。

 

 

特典映像

キャノッピエンジェルフォールは雨の日に来園された方への特典風景。 更に降雨量が増すと https://youtu.be/iiMinDGw8H8

こうなります。

 

 

● 「ツリーハウスCafe」

 

1ドリンク付きで30分間貸切!!

 

¥500/一人(小学生以上)

 

 

★キャノッピのこだわり★

 

@ 島内産の材料使用

  つまり、工業製品・金具(一部塗料含む)以外はすべて屋久島産ということ。

製材した時に出る、背板(材木から板や角材をひき割った残りの,片面に丸みのある板)も、適材適所に配し、島内のゼロエミッションに取り組んでいます。

 

A キャノッピは環境配慮型

のため

防腐剤を塗らない回廊部分は

いまもってメンテナンスの繰り返しですが

手作り感を損なわないよう

日々奮闘しています。

 

屋久島にお越しの際は

是非お立ち寄りいただき

移ろう四季を樹上よりご堪能下さい。

 

 

 

 

飛嶋南氏 電子書籍、解禁

 

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシー主催の『原作開発プロジェクト』小説部門コンテスト 応募作品
 
「ハウツー りせっと」
巻き添え交通事故の後遺症に悩む穂純卓(ほずみたく・主人公)は、天国への最後の旅に出る。その旅先屋久島の森で出会った、全ての生き方を認める自然の姿やその仕組みを伝える森案内人に出合い、二組のツアー参加者にも感化され、死を思いとどまり再出発を決意する。穂純卓の一人娘みどりは、父親の屋久島での体験を入院中のベッドで聞いていた。みどりは長期入院で長生きできない病気だと悟り、内心ずっと延命治療を拒んできた。しかし、父が自然から教えてもらった「生きる」と言う話に、みどりは自分を見つめ直し、この先も生きていこうと思い始める。気が付けば手術室入口まで父親が付き添っていた。 

女医・ヨシミが解く! 他生物起因病理エピソード2 「ガジュマルな男性(やつ)」

 

老舗大型文具会社に勤める仲村徹は、

頭髪の癖毛を悩んできた。

噂で「他生物起因病理外来」をききつけ、

診察で女医ヨシミと出会う。

癖毛の原因を探求するヨシミ。

その診断結果に愕然とする徹。

女医ヨシミが解くシリーズの軽快2作目。

キャノッピ   今年は満12歳。ますます気張っていきます ネ!! since2005/11/09

 

こちらが正解の場所です キャノッピは千尋之滝すぐ近く WEB検索で現れていたマチガイ↓

 

 

「ゼンリン」「Google」のご担当者の方々、地図の修正作業、ありがとうございました。おかげさまで、検索画面での誤表示がなくなりホッtとしています。あとの危惧は、レンタカー搭載のカーナビ旧バージョンだけです。

正しくは左、レンタカーのカーナビゲーションでも誤表示があるようですので、お気を付け下さい。キャノッピヘは、「千尋之滝へ上がる道を進み、あとは看板に従う」と、覚えて下さい。

 

 

キャノッピ最新情報

★キャノッピ登場の最新雑誌情報☆
■"わっぜ"鹿児島パス(鹿児島観光連盟・赤い風船コラボ企画〜2017.03.31) 載ってまーす。昨年度の継続版です。
「aspire」(香港航空機内誌・MAR・2016)
  鹿児島国境之南と題してキャノッピが紹介されています。
  ざんねんながら p28のMr.TanakaはMr.Nakataの誤りですよ!!
「かがり火」164号(2015.08.25発売)
 クラウドファンディングの失敗例としてキャノッピが詳しく紹介されています。
■「北海道人のための 南の島ガイドブック」←1月20日発売。こんなに楽しいガイドブック、はじめて。本州/四国の人も必見。もちろん九州人も。発売元 のんびり出版社海豹舎。キャノッピ、いっぱい登場しています。
■Discover Japan(ディスカバージャパン)8月号141ページにて、ニッポン初体験100の[90]として紹介されています。
■鹿児島観光指南(台湾向け・自由行導覧)屋久島の紹介ページに出ていまーす。クーポン付

 

■屋久島トラベルサポートBOOK(ネコパブリッシング社)にてクールにキャノッピ、紹介されています。2014.03.14
■CHINA AIRLINES機内誌「Dynasty]にて かっこよくキャノッピ、紹介されました。2013.12
■台湾総合週刊誌「壱週刊」鹿児島特集号付録にて、詳しくキャノッピ、紹介されました。2013.12.12

キャノピーウォークに願いを叶える新アイテム登場! 

ノッピ君、ツイッター取り組み始めました@noppikun

 

オリジナルグッズも作っちゃいました

 

ブログは  http://blog.goo.ne.jp/yakushima493232 

 

 

アクセス

宮之浦港より車40分・屋久島空港より車25分・安房港より車15分
ルート → 千尋之滝をめざしてお越しください。
県道沿いの「ぽんたん館」を過ぎて滝への道を進むと、あとは看板が誘導します。

主な体験料金

キャノピーウォーク → 
■大人¥1000■大学・短大・専修生¥900■中学高校生¥700■小学生¥500
キャノピーロープ  →
■高校生以上¥1200〜 ■中学小学生¥1000〜

 

 

女医ヨシミが解く!他生物起因病理エピソード2「ガジュマルな男性(やつ)」
by 飛嶋 南
forkN

 

 


 
 

 
トップページ
inserted by FC2 system